発熱外来のお問い合わせについて
HOME | お知らせ | 発熱外来のお問い合わせについて

2022.07.20

発熱外来のお問い合わせについて

★本日(8/9)の発熱外来の受付は終了しました。お電話いただいても予約は承れませんのでご了承ください。

 

当院の発熱外来は完全予約制となっており、朝8時30分の受付から先着順で予約を承っております。予約を取られていない方が直接当院に来られても対応ができない状況になっておりますので、受付をお断りしております。ご理解のほどお願いいたします。

 

また、ここ数日新型コロナウイルスの検査希望の方、熱のある患者さんからのお電話が集中しており、お電話がつながりにくい状況になっておりますが、発熱外来のご予約はお電話のみとなっております。メールやネット予約から発熱外来の予約は承っておりませんのでご了承ください。

 

 

【発熱外来のご来院時間】

 

14~15時(月~水、金・土曜日)

※電話予約の時間ではありません。

 

 

発熱外来について

新型コロナウイルスの検査希望の方、熱のある患者さんのお問い合わせが集中しています。患者さんと職員の安全を確保するため、発熱外来の時間を設けておりますので改めてお知らせいたします。

 

 

●熱がある方、新型コロナウイルスの検査希望の方の診察

 

上記の方の診察は14~15時までの1時間のみとさせていただきます。

血圧や糖尿病など、当院で定期的にお薬の処方を受けられている方は、上記の時間帯は待ち時間が非常に長くなりますので、なるべく午前中のうちにご来院していただくようお願いいたします。

 

 

●予約について

 

熱がある方、新型コロナウイルスの検査希望の方の診察は完全予約制にします。約受付はお電話のみとさせていただきます。当日の注意点等についてはお電話でお知らせいたします。

 

【予約のお電話で確認する内容】

・車で待機していただく場合がございますので、予約のお電話で車種・車の色・ナンバー(4桁)等の特徴をお知らせください。

・当院裏の駐車場(3台)に空きがなければ、斜め向かいのナビパークにお停めください。駐車場に着きましたら車から降りずお電話でお知らせください(043-287-2624)。

 

【予約が取れた方】

・事前にWeb問診の「1.感染症問診票」に入力してください。

・保険証、受給券をお持ちの方は、番号が分かるように写真を撮ってWeb問診に添付してください。職員との接触をなくすため、保険証、診察券、受給券などのお預かりはありません。

 

 

●栄養指導の予約について

 

午後は院長の診察が16時以降(土曜日は15時以降)となります。通常の内科・小児科の患者さんもいらっしゃるため待ち時間が長くなることが予想されます。

そのため、栄養指導のご予約はできるだけ午前中にしていただくことをお勧めいたします。

 

 

●受付時間(当面の間)

 

【月~水、金曜日】

08:30~11:30(発熱・コロナ以外)

14:00~15:00(発熱・コロナのみ)※完全予約制

14:00~17:10(発熱・コロナ以外)

 

【土曜日】

08:30~11:30(発熱・コロナ以外)

14:00~15:00(発熱・コロナのみ)※完全予約制

14:00~16:30(発熱・コロナ以外)

 

 

●駐車場について

 

14~15時までの1時間は、当院裏の駐車場(3台)とナビパークを発熱外来専用の駐車場とさせていただきます。発熱外来の方が路上駐車をすることで近隣にご迷惑がかかっております。

栄養療法の受診で遠方からお越しの方についても、午後にご予約を取られていてお車でお越しの方は、恐れ入りますが近隣のコインパーキングにお停めいただくようお願いいたします。

当院のお会計が終わりましたら速やかに駐車場から出ていただくようおねがいいたします。