1/31(月)以降の診察について
HOME | お知らせ | 1/31(月)以降の診察について

2022.01.28

院内感染防止にご協力をおねがいいたします

発熱外来の受付についての最新情報はこちらをご確認ください。

 

 

職員の新型コロナウイルス感染により、1月24日(月)より臨時休診とさせていただきました。保健所の指導を受け濃厚接触者の隔離、28日(金)に職員のPCR検査で感染有無の確認をして、31日(月)より診療を再開いたします。

 

オミクロン株の感染力が強いことを考慮し、患者さんと職員の安全を確保するためにはこれまで以上の感染対策が必要です。31日からの診療再開にあたり、以下のことについてご協力をお願いいたします。

 

 

●熱がある方、新型コロナウイルスの検査希望の方の診察

 

上記の方の診察は14~16時までの2時間のみとさせていただきます。また、その時間は発熱、新型コロナウイルス疑いの方以外の診察は中止します。感染拡大防止のためですのでご理解ください。

血圧や糖尿病など、当院で定期的にお薬の処方を受けられている方は、上記の時間帯に処方ができませんので、なるべく午前中のうちにご来院していただくようお願いいたします。

 

 

●予約について

 

熱がある方、新型コロナウイルスの検査希望の方の診察は完全予約制にします。約受付はお電話のみとさせていただきます。当日の注意点等についてはお電話でお知らせいたします。

 

【予約のお電話で確認する内容】

・車で待機していただく場合がございますので、予約のお電話で車種・車の色・ナンバー(4桁)等の特徴をお知らせください。

・当院裏の駐車場(3台)に空きがなければ、斜め向かいのナビパークにお停めください。ナビパークにも空きがない場合は、近隣のコインパーキングに停めていただき、当院裏口に着きましたらお電話でお知らせください(043-287-2624)。

 

【予約が取れた方】

・事前にWeb問診の「1.感染症問診票」に入力してください。

・保険証、受給券をお持ちの方は、番号が分かるように写真を撮ってWeb問診に添付してください。職員との接触をなくすため、保険証、診察券、受給券などのお預かりはありません。

 

【お会計について】

・職員との接触をなくすため、PayPay、もしくは振込でお願いしております。

 

 

●熱がある方、新型コロナウイルス以外のネット予約について

 

14~16時までの2時間は予約枠はなしとさせていただきます。状況をみて再開いたします。

 

 

●栄養指導の予約について

 

午後は院長の診察が16時以降となります。通常の内科・小児科の患者さんもいらっしゃるため待ち時間が長くなることが予想されます。

そのため、栄養指導のご予約はできるだけ午前中にしていただくことをお勧めいたします。

 

 

●受付時間(1/31~当面の間)

 

【月~水、金曜日】

08:30~11:30(発熱・コロナ以外)

14:00~16:00(発熱・コロナのみ

16:00~17:10(発熱・コロナ以外)

 

【土曜日】

08:30~11:30(発熱・コロナ以外)

14:00~16:00(発熱・コロナのみ

16:00~16:30(発熱・コロナ以外)

 

 

●駐車場について

 

14~16時までの2時間は、当院裏の駐車場(3台)とナビパークを発熱外来専用の駐車場とさせていただきます。発熱外来の方が路上駐車をすることで近隣にご迷惑がかかっております。

栄養療法の受診で遠方からお越しの方についても、午後にご予約を取られていてお車でお越しの方は、恐れ入りますが近隣のコインパーキングにお停めいただくようお願いいたします。