発熱外来の受付時間について(2023年冬~)
HOME | お知らせ | 発熱外来の受付時間について(2023年冬~)

2023.11.14

発熱外来の受付時間について

当院の発熱外来は完全予約制となっており、朝8時30分の受付から先着順で予約を承っております。予約を取られていない方が直接当院に来られても対応ができない状況になっておりますので、受付をお断りしております。ご理解のほどお願いいたします。

 

また、新型コロナウイルスの検査希望の方、熱のある患者さんからのお電話が集中して、お電話がつながりにくい状況になる日もございますが、発熱外来のご予約はお電話のみとなっております。メールやネット予約から発熱外来の予約は承っておりませんのでご了承ください。

 

 

【発熱外来のご来院時間】

 

10~11時(月~水、金・土曜日)

14~15時15分(月~水、金曜日)

14~15時(土曜日)

当日朝8時30分以降、電話予約をお受けしています。

 

検査希望の有無に関わらず、熱のある方(1週間以内にあった方)、熱が無くても検査希望の方は、発熱外来でのご予約をおとりください。

新型コロナウイルスの検査希望の方、熱のある患者さんのお問い合わせが引き続き続いております。患者さんと職員の安全を確保するため、発熱外来の時間を設けておりますので改めてお知らせいたします。

 

 

【予約が取れた方】

 

・事前にWeb問診の「1.感染症問診票」に入力してください。

・保険証、受給券をお持ちの方は、番号が分かるように写真を撮ってWeb問診に添付してください。職員との接触をなくすため、保険証、診察券、受給券などのお預かりはありません。

・検査中は院内に入れない為、お手洗いも済ませてお越しください。

・発熱外来は、ご来院からお会計までに60分前後かかりますのでご承知おきください。

 

●駐車場について

 

当院のお会計が終わりましたら速やかに駐車場から出ていただくようおねがいいたします。

 

当院近くのマンション、駐車場とお間違いになる方がいらっしゃいますので、ご注意ください。当院駐車場には看板が出ております。