◆マリヤ・クリニックニュース10月号「栄養医学について再確認」を追加。pdf
HOME | お知らせ | ◆マリヤ・クリニックニュース10月号「栄養医学について再確認」を追加。pdf

2018.10.01

マリヤ・クリニックニュース10月号

巻頭言

猛暑が2カ月続き、9月は雨ばかり、10月の予報は寒暖の差があり、雨が多く、台風も多いそうです。温暖な日本ではなくなり、亜熱帯に近づいてきたような気もします。気候の変動は身体には大きなストレスになります。今月の特別キャンペーンのビタミンCは抗ストレスや免疫力強化その他にも多くの効用があるので、ご利用ください。

 

珍しく宣伝から入りましたが、最近、或る大学病院から子宮頚がんワクチンの副作用の治療で紹介される方が10名を超えました。当院の治療で改善した人の報告で担当医が驚いて、院長の本を読み、推薦を続けてくださっているのです。むろん一律ではなく、患者毎に処方が異なります。がん対策のメガC(大量ビタミンC点滴)も非常に効果があり、他の大学病院でも驚かれています。他と違うのは、単なるメガCだけではなく、症状ごとに栄養医学を適用しているところです。

 

話は変わりますが、「あなたのパスワードを知っています。そして、あなたが見たポルノサイトの記録を友人たちにばらまかれたくなかったら、2000ドルをビットコインで払いなさい。」というメールが数百通送られてきました。私はポルノサイトを見たことはない、そのパスワードは大事なものには使っていない、という理由で放っておきます。でも、もしそうでなかったら、私は大きなストレスを持ち、夜も眠れないでしょう。体調を崩し、やつれて来るでしょう。

 

健康は、健全な生き方にも依存するものです。もし、あなたが災難や試練に苦しんでおられるならば、最悪を覚悟し、それでも生きていく、幸せになる、と決心されたらいかがでしょうか。聖書には「艱難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出す」とありますが、「神の愛が私たちの心に注がれている」のが理由です。

 

院長は夏の暑さで体調を崩し不整脈を起こしましたが、その対応は凄いものでした。まず、ホルター心電図で計測しながら、必要な栄養素を十分に摂り、肉体の強化と休みを取り、2週間で正常になりました。普段の生活でも、診察に差し支えないようにと努力を重ねています。31年間の治療で出産以外休んだことはなく、産後も2週間くらいで診察を始めています。人は自分自身の為にはそれほど強くなりません。愛の動機が人を強くし、希望を持たせます。あなたにも愛が与えられますように。

 

事務長 柏崎久雄

マリヤ・クリニックニュース | バックナンバー

毎月1日にニュースを発行しています。

マリヤ・クリニックならではの視点で、健康・医療の情報発信を行っております。

皆様の心と身体の健康にお役立ていただければ幸いです。

 

バックナンバーはこちらから(2009年~)