マリヤ・クリニック診療案内

午前  8:30〜11:30
午後 14:00〜17:10

土曜日午後の診療受付は14:00〜16:30となります。

休診日:木曜・日曜・祝日・夏季・年末年始等

2019年4月より、毎週火曜日は予約診察になります。

しばらくの間は、予約患者さん以外で急なご来院の方の受入れも行います。
以下について、あらかじめご了承をお願いいたします。

・予約患者さんが優先となりますので、予約患者さん以外の方はお待ちいただくことになります。
・予約患者さんが予約時間に遅れてこられた場合は、予約患者さん以外の方と同様の順番待ちになります。

予約診療のご案内

月・水・金・土曜日は予約制ではありませんので、上記時間帯に受付を済ませた患者さんを順次診察します。

2019年4月より、毎週火曜日にオンライン診察を行います。

お手持ちのスマートフォンから受診ができる、オンライン診療を始めます。 スマートフォンからインターネット通信を活用し、医師が遠隔地にいる患者に対して画面を通して診察する医療サービスです。まずは毎週火曜日のみ試験的に行います。

詳しくは以下のリンクでご確認をお願いいたします。
オンライン診察ページはこちら

【発達障害・栄養療法・精神疾患・機能性低血糖症疑いによる諸症状での初診の方へ】
・原因及び治療方法は個々に違います。ご説明した上で、同意された場合に治療を進めます。
・基本的に自由診療となります。また、診察時間が限られているため、管理栄養士等による事前対応等のご予約をおとり頂いています。
・保険診療の患者さんと同じく、診察は予約制ではありません。
・発達障害の初回の事前対応等ご予約は、1日2枠(午前・午後各1枠ずつ)となります。
・自由診療の価格は、初診で、初診料¥10,000、血液検査¥15,000前後です(税別)。
★注意事項:
・当院では精神症状を含む全ての症状に関して内科的原因の存在を疑い、根拠に基づいての治療をしています。そのため、検査なしでの治療は進められません。
・入院中や重度の症状がある場合、当院での治療はできません。
・来院当日はなるべくご家族の同行をお願いします。(特に未成年者・精神症状のある方は必須です)
・受付から会計までに、待ち時間含め平均2〜3時間程度かかります。
★持ち物:
・保険証、お薬手帳、あれば他院で行った検査結果やサプリメントの処方内容

内科・小児科

各種健康保険取扱機関

生活保護指定機関
介護保険取扱機関
特定疾患取扱機関
結核予防法指定機関
身体障害者認定医
自立支援医療機関
各種健康診断
栄養療法(分子整合医学)
各種公的検診指定機関

当院の個人情報保護についての取り組み

低血糖症OGTT検査 低血糖症OGTT申込書 高濃度ビタミンC点的療法 予防接種(任意ワクチン) 予防接種 特定検診 検査当日のスケジュール 検査 事前予約 当院の個人情報保護への取り組みについては以下のPDFをご覧下さい。

当院の個人情報保護について